エンターテイメント

今日はDに誘われたホッケーを見に行った。

マイナーリーグなのに超満員の観客。
試合前には花火がアリーナの中で打ち上げられ
選手達を紹介する。そして国歌斉唱。

あ〜これがアメリカなんだよな。
愛国心をたたえ、何事もエンターテイメントにする。
これぞアメリカ。
This is the America!

そしてアメリカ人は同じ仲間だと思った人には
とても優しいのである。
特にファン同士になると与え合い讃え合う。
おかげで私もシカゴのチームの帽子をもらってしまった。

試合は負けてしまったけどとても好ゲームで
とても楽しかった。

帰り道、Dがマイナーリーグの現実を語ってくれた。
今日戦っていた選手は今日でシーズンが終わり
明日からもう一つの仕事に戻っていくのだそうだ。
要はマイナー選手はホッケーだけで食べていけないのである。

メジャースポーツの裏側。
このマイナーの世界を忘れてはいけないと思った。
そしてマイナーの選手はアメリカンドリームを夢見て・・・・・
これもまたThis is the America.