車を買う

未だかつてない車購入の決定だった。

E氏が帰任するにあたり自分の使っていた車を中古車屋に売りに行ったのだが
どこで気が変わったのか、引き渡しをする当日になって
私に「いらないか?」という。
引き渡しは午後2時。言われたのは2時間前の正午。

はっきり言って、そんなアホな交渉があるのか???と思った。
たった2時間で大金を必要とすることを決断するというのは
なんとも言えない感覚だった。
おまけに日本は夜中で妻にお伺いをたてられないという・・・・・

急いでネットで市場価を検索。
とてもお買い得だということに納得し購入を決意。
テネシーに行ってから買うつもりだったのに・・・
でも妻のものも含めて2台買うことを考えると
この値段でいいものを譲ってもらえて助かったと思う。

明日からこれが私のインフィニティ。
日本名はスカイライン。
やっぱり自分の車があるっていいな〜。